パパとなーいの英語でおはなし
”DWE?...何それ?そんなので英語が身につくわけないじゃん!” そんなレベルから始まったパパの英語育児. そりゃそんなにすぐにはうまくはいかなかったけど...
もくじ

もくじのページはこちら
はじめに
どうしてパパが英語育児?
パパとママの役割は?
英語教材集めの考え方
英語能力の存在価値...
DWE購入物語
販売員との攻防編
オークション攻略編
はたしてその効果は?
年代で違うDWE種類
DWE中古商品のお値段
DWE購入を迷っている方へ
資料請求の前に...
DWEでも語りかけ
なーいの成長
言葉;1歳半~2歳
言葉;2歳~2歳半
言葉;2歳半~3歳
言葉;3歳~3歳半
言葉;3歳半~4歳
出来る様になるという事
似顔絵描いてみました
なーいの生まれた日
絵本のち・か・ら
絵本読み聞かせの効果は?
えいごの絵本
易しい,簡単をたくさん
語りかけ用の本
にほんごの絵本
英語絵本の立ち読みは?
シリーズでおさえる絵本
高いビデオを買わなくても...
あーるもいるよ
あーる誕生の日
僕も毎日成長中!
はじめての英語育児
英語育児の予備知識必見!
英語育児ってどうなのよ?
英語育児の情報収集
パパの英語
パパの英語力ってどんなもん?
大人が英語を身につけるには?
パパの語り掛け語録
英語学習とは?
お遊び
パパなーい大冒険
冒険のヒント
写真で動画?
コピペでゲット!ブログちょい技
応援する?

プロフィール

なーいのパパ

Author:なーいのパパ
2004年生まれの娘と2006年生まれの息子を相手に英語育児を楽しむパパです.

娘が一歳半の時のこと,
お茶碗が空になると逆さに持ち,
”無ーい!”とデザートを催促.
そんな娘を”なーい”と名づけ,
そして

 リンク歓迎
 報告不要

Happy Birthday

Happy Birthday

ようこそ! \(~o~)/

パパなーい大冒険 希望友情の冒険物語は
この下の扉から始まるよ
あなたは最後まで
たどり着けるかな?

それではスタート!!!

最近もらった貴重なお言葉

過去記事へのコメントは
        むしろ大歓迎!

お役立ちリンク その1

好きなブログ
(新着30件まで表示)


ご自由にリンクしてください
このブログをリンクに追加する
DWE huntouki papa to naaai

お役立ちリンク その2

このサイトをBlogPeopleに登録
DWE huntouki papa to naaai

ランダムリンク

DWEなどで英語育児をしている人のブログに行くよ

DWE huntouki papa to naaai

DWE 直入口

中古DWE種類
中古DWE相場
DWEの批評
DWEなどの一般意見
DWE関連情報収集
DWE反応 Sing Along編
DWE反応 Zippy and Me編
DWE反応 Play Along編

カウンター

o(^▽^)o 管理者ページ
Visit since'06.05

-
Page View since'07.05

スポンサーサイト

下記のランキングサイトはDWEに関しても有用な情報サイトがいっぱい!ためになります!!
          にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ            FC2ブログランキング

DWE 奮闘記 TOP
英語教材 集め方
DWEパルキッズなどたくさんのすばらしい英語教材が出回っているが,
有名なものはやたらと値段が高い.

なーいのパパのスタンスとしては,
教材はなるべくお金をかけずに
という考え方であった.



しかし最終的に目指すものは

英語を身につける

である.



安くあげると言う事に意固地になって効率が落ちてしまえば本末転倒である.
だから,
多少高い商品でも有効に使えると思ったならば
頑張ってでも買う...

ことにした.

かといってばか正直にいいものをポンポン買っていては,普通は財力が持たない.
と言うことで,現在のなーいのパパのスタンスとしては,

教材はその能力を最低限生かせる範囲で
なるべく安く手に入れる


と言う考え方の元に行動することにした.


だから,多少絵が古くても,音が少し悪くてもそんなに気にしない.
映像はDVDじゃなくてビデオで十分だ.
Talk ALong(TA)なんかでも別にデジタルである必要はない.
CTPなんかもCDじゃなくてカセットテープでもかまわない.

それで十分英会話能力を身につけることが出来る.

だから,
買うと決めたときはネットを駆使してできるだけ安く買えないか探しまくってから買うことになる.
まあ,一番多いのは中古ということになってしまうが...



スポンサーサイト

下記のランキングサイトはDWEに関しても有用な情報サイトがいっぱい!ためになります!!
          にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ            FC2ブログランキング

DWE 奮闘記 TOP
この記事に対するコメント

うちなんて今のところ全て無料の資料でまかなわれています。
それだけでも充分に色々と身につけてくれて、とてもとても高い教材や英語教室には行ってられません。
DWEってそんなにいいのですか??ネットを見ていると英語育児をしている方はDWE使っている人が多くてとっても不思議です。

私的には、自分の英語力UPの方が課題なので、娘には練習相手として英語をマスターして欲しい感じです。(勝手なママでごめんね)

でも、娘がちょっと英語を話してくれるだけでもうれしいですね。
親子で英会話できるよう頑張りましょうね。
【2006/05/11 16:16】 URL | asamama #1J.0dDoA [ 編集]


DWEうちも迷ってるんですが、まだ持っていません。
サンプルDVDやトイザラスの専用スポット商材ではお世話になってるんですが。。。
私自身在職中会社に100万近く払ってもらって英語の勉強しましたが
(というか強制的にさせられた)けど、
金額じゃないですね~全く身についてませんから。。。
ディズニー自体のマーケティングと市場調査能力はすごいですから教材や映画もワンランク上だと思います。中古で購入真剣に考えてみようかしら。。。
う~ん日常生活の中で家族と会話するのが一番の近道だとは思うんだけど。また来ます。

【2006/05/11 19:17】 URL | 英語ママ #- [ 編集]


asamamaさん
僕もそうです.自分の英語力とにかくアップしたい....
幼児教育って結構基礎からやり直しって感じがして,自分のためにもかなり役立つと思いました.
みんなで,実力アップしましょうね.
【2006/05/12 01:26】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


英語ママさん
>日常生活の中で家族と会話するのが一番の近道だと
まったくそのとおりだと思います.
僕がお手本になれればいくらでもしてあげるんですけど.
僕のつたない英語では....
【2006/05/12 01:38】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]

はじめまして
こんばんは^^

英語教材選びって本当に悩みますよね~。
私も悩みに悩みましたよ。
なーいのパパさんのブログを読ませて頂いて、その時のことを思い出だしちょっと笑わせて頂きました。
「そうそう!」みたいな^^
でも私もDWEは良くできたとても良い教材だと思いますよ。
私はシングアロングしか持ってませんが^^;
ましてなーいちゃんが楽しい顔してると、購入したくなっちゃいますよね。
お互いバイリンガル子育てがんばりましょうね!
【2006/05/14 22:54】 URL | Fuzzy #LLQb1rUs [ 編集]


Fuzzyさん こんにちは
シングアロングのClap your handsに今はまっています.
歌にあわせて踊るので見ていて楽しいです.
【2006/05/15 17:17】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]

こんにちわ
この前、ココを読んでなかったので、DWEを断ったのだと思っていました。

楽しんで英語が学べたらいいなぁ。

昨日、ハリーポッターのDVDを旦那と見ていて英語が聞き取れない自分たちに、二人でショックを受けてました(--;
まぁ、仕方ないですよね。

子どもと一緒に、私たちも英語を身に付けたいなぁ。。。

なーいのパパを目標に!
【2006/08/26 14:13】 URL | ema.-_-. #- [ 編集]


ema.-_-. さん
DWE自体は結局,中古で購入したんですよ.
正規はどうしても,値段に対する価値が見出せなかったので正規には手を出していません.
映画英語など,ナチュラルスピードで話される英語はまったく次元が違いますね.
でも,一般の人が最も接する可能性のある英語って映画じゃないでしょうか?
だから,それぐらいのレベルの英語がもしきちんと聞き取れるようになったら,
もっともっと英語が身近に感じるんでしょうね.
【2006/08/26 15:50】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naaai.blog63.fc2.com/tb.php/18-170239ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ranking 入口1

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング みんなの英会話奮闘記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

語りかけの参考に!?

  リンク

(ToT)/~~~
「スギーズ」

「誰でも知っている55の単語で覚えるチャンク」シリーズはためになりそう
トップページにあり


DWE商品の 中古販売業者では取り扱い量が一番豊富と思われる. DWE中古商品を検討するなら,まずここでしっかり相場をチェックしたい.
ちなみにオークションのDWE相場は こちら (DWE中古市場相場)から


[見ちゃおーね,聞いちゃおーね,
学んじゃおーね!」
「Chaoone!ちゃおーね」
歌で覚える英会話

アマゾンだって   古本売ってるので探せば時々格安で絵本が手に入るよ




パパの大好きな”猫舎”の置物♪



ママの
ガレージセール

ここもたくさんの商品と情報を備えているお店.
DWEについて知りたいならぜひぜひ覗いておきたい.

Ranking 入口2

子供服・子育てブログランキング ブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク くつろぐ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索

ボタン決して押すべからず

   絶対に押しちゃだめだからね!


DWE huntouki papa to naaai
