fc2ブログ
パパとなーいの英語でおはなし
”DWE?...何それ?そんなので英語が身につくわけないじゃん!” そんなレベルから始まったパパの英語育児. そりゃそんなにすぐにはうまくはいかなかったけど...
もくじ

もくじのページはこちら
はじめに
どうしてパパが英語育児?
パパとママの役割は?
英語教材集めの考え方
英語能力の存在価値...
DWE購入物語
販売員との攻防編
オークション攻略編
はたしてその効果は?
年代で違うDWE種類
DWE中古商品のお値段
DWE購入を迷っている方へ
資料請求の前に...
DWEでも語りかけ
なーいの成長
言葉;1歳半~2歳
言葉;2歳~2歳半
言葉;2歳半~3歳
言葉;3歳~3歳半
言葉;3歳半~4歳
出来る様になるという事
似顔絵描いてみました
なーいの生まれた日
絵本のち・か・ら
絵本読み聞かせの効果は?
えいごの絵本
易しい,簡単をたくさん
語りかけ用の本
にほんごの絵本
英語絵本の立ち読みは?
シリーズでおさえる絵本
高いビデオを買わなくても...
あーるもいるよ
あーる誕生の日
僕も毎日成長中!
はじめての英語育児
英語育児の予備知識必見!
英語育児ってどうなのよ?
英語育児の情報収集
パパの英語
パパの英語力ってどんなもん?
大人が英語を身につけるには?
パパの語り掛け語録
英語学習とは?
お遊び
パパなーい大冒険
冒険のヒント
写真で動画?
コピペでゲット!ブログちょい技
応援する?

プロフィール

なーいのパパ

Author:なーいのパパ
2004年生まれの娘と2006年生まれの息子を相手に英語育児を楽しむパパです.

娘が一歳半の時のこと,
お茶碗が空になると逆さに持ち,
”無ーい!”とデザートを催促.
そんな娘を”なーい”と名づけ,
そして

 リンク歓迎
 報告不要

Happy Birthday

Happy Birthday

ようこそ! \(~o~)/

パパなーい大冒険 希望友情の冒険物語は
この下の扉から始まるよ
あなたは最後まで
たどり着けるかな?

それではスタート!!!

最近もらった貴重なお言葉

過去記事へのコメントは
        むしろ大歓迎!

お役立ちリンク その1

好きなブログ
(新着30件まで表示)


ご自由にリンクしてください
このブログをリンクに追加する
DWE huntouki papa to naaai

お役立ちリンク その2

このサイトをBlogPeopleに登録
DWE huntouki papa to naaai

ランダムリンク

DWEなどで英語育児をしている人のブログに行くよ

DWE huntouki papa to naaai

DWE 直入口

中古DWE種類
中古DWE相場
DWEの批評
DWEなどの一般意見
DWE関連情報収集
DWE反応 Sing Along編
DWE反応 Zippy and Me編
DWE反応 Play Along編

カウンター

o(^▽^)o 管理者ページ
Visit since'06.05

-
Page View since'07.05

素朴な疑問 販売員との攻防を終えて・・・
DWE購入物語 ?販売員との攻防編 (1) は こちら



クーリングオフ制度〔cooling-off period〕
割賦販売や訪問販売で、購入の申し込み・契約をした消費者に、一定期間内ならば違約金を支払うことなく契約の解除、申し込みの撤回を認める制度。

[ 参照:大辞林,Yahoo辞書 ]


いろいろ物によって取り決めはあるようだが,一般的にはクーリングオフ制度の告知日から8日間以内には契約が解除できるとのことらしい.
しかし,その例外
「購入者が、セールスマンを呼び寄せて購入した場合」
というのがあるみたいだ.

DWEの場合,資料請求は自分から行うものだし,販売員の訪問も一応合意の上だから,クーリングオフ制度は当てはまらないのかなぁ?
あと,商品をあけてしまったり使ってしまった後だったら,本やCDの場合はもうだめなのかなぁ?


直接自分とは関係ないが,ふと思った疑問である.

これだけ新品や新品に近いものがオークションや中古販売に出回っている状況を見ると,恐らくクーリングオフが認められないのかもしれない.

それとも,さすがに8日間はみんなやる気に燃えている!?

もし条件が緩和されて

使用後でもクーリングオフ可

とか

クーリングオフの期間が3ヶ月まで可

とかになったら(ありえないとは思うが...),
恐らくワールドファミリー株式会社つぶれてしまうんじゃないかな.





これで DWE購入物語 第一部 販売員との攻防編 はおしまいです.

最後まで読んでいただきありがとうございました.


もしお暇でしたら 第二部 オークション攻略編 も覗いてみてくださいね.

それではみなさん さよ?なら?!

スポンサーサイト




下記のランキングサイトはDWEに関しても有用な情報サイトがいっぱい!ためになります!!
          にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ            FC2ブログランキング

DWE 奮闘記 TOP
この記事に対するコメント

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あいかわらずかわいいですねv-10

クーリングオフがなんで短いのかはよくわかりませんが、ぶくれてきに、1度買ってしまった自分にも責任があるからじゃないですかね。その自分の弱いところをもう1度見直すCHANCEが8日間だったりして・・・

なんちって。

いつも応援していまーすe-370
【2006/09/07 15:49】 URL | ぶくれ #- [ 編集]


>>ぶくれさん
買ってしまった自分にも多分十二分にで責任はあるんでしょうね.
あんまり消費者ばっかり保護しちゃうと,今度は消費者が付け上がっちゃうかもしれないですね.
【2006/09/07 21:39】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]

例外って
クーリングオフの例外なんてあったんですね。

セールスマンを呼び寄せた場合・・・。
めちゃめちゃ該当しそう。

でも、資料請求はするけどセールスマンは向こうから電話をかけてくるから自分から呼び寄せるというのかな?

とりあえず、電話だけで何とかしてしまうっていうのが一番よいんですかね。でもでも、口がうまいんですよねー。
【2006/09/08 13:00】 URL | らいにゃん #- [ 編集]


>>らいにゃんさん
そうですね.電話がまず一つ目の砦かもしれないですね.
ここを突破されると,ちょっと雲行きが怪しくなりますね.
相手がベテランならこの時点でかなりやばいかも...
【2006/09/08 23:12】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]

きょうは・・・・
今日は、攻防編を(1)からゆっくり楽しませていただきました♪
とても面白かったです^^*

でも、その断り方は真似したくても真似できないなぁ・・・・・

なんか、断るいい口実ってないのかしら?
それが解れば、どんどん資料請求するのになぁ・・・^^;
【2006/12/22 16:08】 URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk [ 編集]


>>さくらのはっぱさん
相手もプロですからねぇ.どんな理由を考えようときっと反論してくるでしょう.
買えないとかいうのは,結局お金があったら買ってもいいと言う少し肯定部分が含まれますから
それに漬け込まれてしまうんでしょね.
結局絶対断る方法は,「必要ない,たとえお金が余っていても買わない」とはっきり言うことに尽きると思います.
【2006/12/24 03:42】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


めちゃくちゃ楽しかったです!
リンクさせてくださ~い(*^_^*)
これからも遊びに来させてもらいます!(^^)!
【2007/03/09 16:32】 URL | きらぼし #- [ 編集]


読み応えありました。
私も同じパターンで販売員からお話をお伺いした後に中古で買ったので自分のことを思い出しました。○○は学生?かと思ったのですが、「本物の」という修飾語とはそぐわない気がしてよくわかりませんでした。
私が断るときにはひたすら低姿勢でお願いしたら向こうが逆切れしてきたことを思い出しました。
よっぽどDWEに抗議の電話でもしようかと思ったのですが、思いとどまりました。
それでは失礼します。
【2007/04/01 21:56】 URL | zb2 #- [ 編集]


>> zb2さん
こんばんは
zb2さんもアドバイザーさんとのやり取りでは大変な思いをされたんですね.
必死なのは分かりますが,感情的になっては結局悪い印象しか与えないのに,それが分かってないのでしょうね.
引き際をきちんと判断して欲しいものです.

○○ですが,見た目がそう見えないときには「本物の」という修飾語でもOKだと僕は思いましたが...
【2007/04/02 00:04】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


マコロンからおじゃましました。
攻防戦、楽しく読ませていただきました。
これから他のところも読ませていただきますね。楽しみです(*^_^*)。

ところでクーリングオフですが、商品番号を指定してきてもらったのでなければ、適用内です。
値段も知らないDWEの訪問販売は、お約束してきていただいたものですが、クーリングオフできます。

実は私、ブログに書きましたが、ミシンの無料診断にきてもらった時に進められた、超高額コンピューターミシンについサインをしてしまったことがあります。一晩頭を冷やし、翌朝慌ててクーリングオフしに消費者センターへ駆け込みました。そのときに、「お約束してきていただきたから、クーリングオフできないんじゃないですか?突然押しかけてきたんじゃないし・・・」とお聞きしたんです。
そしたら、上のように教えて下さいました。

でも、あとでクーリングオフできるからって安易にサインするのは、やめましょうね☆。
【2007/04/17 15:13】 URL | たーぼう #- [ 編集]


>> たーぼうさん
はじめまして
非常に参考になりました,ありがとうございました.
なるほど,ある特定のもので値段も分かっているならともかく,値段の情報がまったく無い場合はたとえこちらが呼び寄せたにしても,十分クーリングオフの対象になるというわけですね.
ネットを調べてもあまりそのあたりのことまでは書かれていないので,ずーっと疑問に思っていましたが,ようやく解決しました.
ほんとにありがとうございます.

たしかにクーリングオフできるからって安易な行動はやめた方がよさそうですね.
トラブルの原因になりそうですもんね.
【2007/04/17 21:36】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


この書き方は誤解を与えますね。DWEはクーリングオフできますよ。開封しても法律で決められている8日以内なら大丈夫です。知り合いが、ご主人の反対にあい開封後お返ししたの聞いています。かなり良心的だと思います。私は正規購入で、DWE本当にいいものだと思っているので、誤解を与えるような書き込みや、安易にオークション購入を勧めるような書き方はどうかと思います。
【2007/04/29 12:42】 URL | #- [ 編集]


>>
この時点では素朴にクーリングオフって出来るのか?という疑問を抱いていました。
しかし残念ながらその疑問に対する答えを僕は見つける事が出来なかったため、ずうっと疑問は解決されないままでした。
その気持ちをブログに表現しました。
こうしてブログ上で疑問を投げかける事によってようやく最近それに実経験に基づいて答えてくださる人が現れたので、ようやく解決に至ったわけです。
本文だけを読まれるならば、結局どっちなの?というままになりそれ以上には傾倒しないかと思います。その後のコメントのやり取りもきちんと読まれる人はその答えを得る事が出来ると考えています。

あと僕のブログを読まれれば、僕もDWEを本当にいいものだと思っていることも分かっていただけると思いますし、正規購入もいっぱい利点があって、けっして正規購入を否定なんかしていないと言う事もお分かりいただけると思ってます。
オークションに関してはひとつの情報としてみていただければ幸いです。
【2007/04/29 17:54】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


今ちょうどDWEの物を中古で購入決めてるのでこちらで勉強させてもらってます。

うちの場合は生年月日と出生時の体重が書かれたカードが無料で貰えるって事で
何も考えずに申し込んだら電話かかってきましたねぇ~。
英語教育は考えてもいなかったんですが・・・

実際セールスマンが来て色々話聞いてるうちに欲しくなっちゃいました。

「私一人では決めれないのでダンナと相談します~」ってその場は帰って貰いました。

まぁダンナには「英語できるようになるまで自分で責任持ってやらせるならいいけど、
買って終わりにするなら駄目。」と反対されてしまいました。

だってねぇ・・・やるかどうかなんて始めてみなきゃ分りませんもの。
分らないものにそんなにお金出せないってのが本音です。

とりあえず自分が欲しいのでなるべく安く買えたらなぁ・・・とは思ってます。

その後購入の件で電話ありましたが「友人が貸してくれると言ってますので使ってみて
気に入ったら購入することにしました」と言いましたが、
また電話かかってくるでしょうかね~。

入り口1が見つけられません2しかわからないです。
【2007/09/06 17:28】 URL | ant #- [ 編集]


>>antさん
はじめまして

そうですね,友人がもっていてそれを借りられるのなら一番それがいいのかもしれませんが,
なかなかそんな友人を持って見える方は少ないですね.
でも,意外といるみたいですね,身の回りにも,DWE持っている人って.
なかなか表立って,私英語育児やってます,って言える人少ないですからね.

そうなると結局自分で買って試すしか方法はなくなってしまいますが,
しかし,とても試しにやってみると言える額とはいい難いのが,いまどきの英語教材と言ったところですか.
たとえそれが中古でも,まだまだ気軽に手の出せる代物ではないですね.

小学校で英語が必修化になって,もっともっとたくさんの人が英語教育するようになったら,教材ももっと安く出回るようになるのかな?

気に入ったもの安く入手できるといいですね.

入り口1は右列のカレンダーの上にありますよ.
ここにある青いバナーをクリックしてくださるといいです.

それではこれからもよろしくお願いいたします.


【2007/09/08 01:38】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naaai.blog63.fc2.com/tb.php/216-53afcd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ranking 入口1

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング みんなの英会話奮闘記

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

語りかけの参考に!?

  リンク

(ToT)/~~~
「スギーズ」

「誰でも知っている55の単語で覚えるチャンク」シリーズはためになりそう
トップページにあり


DWE商品の 中古販売業者では取り扱い量が一番豊富と思われる. DWE中古商品を検討するなら,まずここでしっかり相場をチェックしたい.
ちなみにオークションのDWE相場は こちら (DWE中古市場相場)から


[見ちゃおーね,聞いちゃおーね,
学んじゃおーね!」
「Chaoone!ちゃおーね」
歌で覚える英会話

アマゾンだって   古本売ってるので探せば時々格安で絵本が手に入るよ




パパの大好きな”猫舎”の置物♪



ママの
ガレージセール

ここもたくさんの商品と情報を備えているお店.
DWEについて知りたいならぜひぜひ覗いておきたい.

Ranking 入口2

子供服・子育てブログランキング ブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク くつろぐ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索

ボタン決して押すべからず

   絶対に押しちゃだめだからね!


DWE huntouki papa to naaai