パパとなーいの英語でおはなし
”DWE?...何それ?そんなので英語が身につくわけないじゃん!” そんなレベルから始まったパパの英語育児. そりゃそんなにすぐにはうまくはいかなかったけど...
もくじ

もくじのページはこちら
はじめに
どうしてパパが英語育児?
パパとママの役割は?
英語教材集めの考え方
英語能力の存在価値...
DWE購入物語
販売員との攻防編
オークション攻略編
はたしてその効果は?
年代で違うDWE種類
DWE中古商品のお値段
DWE購入を迷っている方へ
資料請求の前に...
DWEでも語りかけ
なーいの成長
言葉;1歳半~2歳
言葉;2歳~2歳半
言葉;2歳半~3歳
言葉;3歳~3歳半
言葉;3歳半~4歳
出来る様になるという事
似顔絵描いてみました
なーいの生まれた日
絵本のち・か・ら
絵本読み聞かせの効果は?
えいごの絵本
易しい,簡単をたくさん
語りかけ用の本
にほんごの絵本
英語絵本の立ち読みは?
シリーズでおさえる絵本
高いビデオを買わなくても...
あーるもいるよ
あーる誕生の日
僕も毎日成長中!
はじめての英語育児
英語育児の予備知識必見!
英語育児ってどうなのよ?
英語育児の情報収集
パパの英語
パパの英語力ってどんなもん?
大人が英語を身につけるには?
パパの語り掛け語録
英語学習とは?
お遊び
パパなーい大冒険
冒険のヒント
写真で動画?
コピペでゲット!ブログちょい技
応援する?

プロフィール

なーいのパパ

Author:なーいのパパ
2004年生まれの娘と2006年生まれの息子を相手に英語育児を楽しむパパです.

娘が一歳半の時のこと,
お茶碗が空になると逆さに持ち,
”無ーい!”とデザートを催促.
そんな娘を”なーい”と名づけ,
そして

 リンク歓迎
 報告不要

Happy Birthday

Happy Birthday

ようこそ! \(~o~)/

パパなーい大冒険 希望友情の冒険物語は
この下の扉から始まるよ
あなたは最後まで
たどり着けるかな?

それではスタート!!!

最近もらった貴重なお言葉

過去記事へのコメントは
        むしろ大歓迎!

お役立ちリンク その1

好きなブログ
(新着30件まで表示)


ご自由にリンクしてください
このブログをリンクに追加する
DWE huntouki papa to naaai

お役立ちリンク その2

このサイトをBlogPeopleに登録
DWE huntouki papa to naaai

ランダムリンク

DWEなどで英語育児をしている人のブログに行くよ

DWE huntouki papa to naaai

DWE 直入口

中古DWE種類
中古DWE相場
DWEの批評
DWEなどの一般意見
DWE関連情報収集
DWE反応 Sing Along編
DWE反応 Zippy and Me編
DWE反応 Play Along編

カウンター

o(^▽^)o 管理者ページ
Visit since'06.05

-
Page View since'07.05


下記のランキングサイトはDWEに関しても有用な情報サイトがいっぱい!ためになります!!
          にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ            FC2ブログランキング

DWE 奮闘記 TOP
我輩は あーる である.
あーるの誕生物語はここから始まります. 手っ取り早く最後のシーンだけ見たい人は こちら


本日は当ブログの新キャラクターを紹介します.

その名は

あーる

です.




実はもうすぐですが,我が家に第二子が誕生します.
その為今週からはなーいなーいのママは実家に帰ってしまいました.

パパは毎日夜誰もいない真っ暗な部屋にひとり寂しく帰ってきます.
そして朝誰に見送られることなく一人寂しく仕事場に出かけます.

結婚前は一人暮らしをしていたので,そんな生活極当たり前のことだったのに,
今はもう寂しくて仕方がありません.

と言うことでそんな寂しさに耐え切れず,
パパは毎日ママの実家まで夕食を頂きがてらなーいとママに会いに車で30分ぐらいのところまで出かけています.

そこで夕食をよばれ,なーいと1時間ほど遊んでそれからしばらくしてまた職場にやり残した仕事の続きをするために戻ります.


ところで新キャラの あーる ですが,
もちろんこの第二子のことです.
なーいは初語が”なーい”だったことから(プロフィール参照)なーいと名づけましたが,
あーるなーいの兄弟と言うことで,ごろも良いのでこう決めました.

今現在分かっていることは,

男の子である.
推定体重2800グラム.
英語教育暦39週
名前はまだ無い.


ということぐらいかな.


そう,一番最後に書いてあるようにまだ名前が無いんです.
どんな名前が良いかパパもママも一生懸命考えているのに全然思いつきません.
ハンドルネームはすぐに思いついたのに....
やっぱりハンドルネームと比べてこっちは随分重みがあるからなぁ...

また経過報告します.


つづきはこちら

下記のランキングサイトはDWEに関しても有用な情報サイトがいっぱい!ためになります!!
          にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ            FC2ブログランキング

DWE 奮闘記 TOP
この記事に対するコメント

なるほどね…ない と ある なんですね。
ウチと、hinaパーさんの所は、おなかの中に居る時はPちゃんでした。(たまたま同じだった)。次男の時はおなかの中でマーちゃん、生まれてからはマサヤ。
【2006/12/06 22:39】 URL | いわさき #- [ 編集]

こんばんは。
あーるくんがどんなキャラか
今から楽しみですね♪
寂しい生活はいつまで続くの?
がんばって♪
またあそびにきます。
【2006/12/06 23:53】 URL | ゆずパパ #- [ 編集]


すてきなコンビですね。

なーいちゃんとあーるくん。

出産のご無事をお祈りしています。
生まれたらパパの奮闘も2倍になるのかな。
楽しさもきっと2倍、いやそれ以上ですね。

【2006/12/07 14:56】 URL | らら #- [ 編集]


こんにちは!
コメントありがとうございました♪
なーいのパパさんのブログを読んでDWEについて勉強した次の日?当日?にご本人からコメントを頂いてびっくり&感激しましたv-22
パパさん、なーいちゃん、あーるくん(娘と同学年になりますね!)の生活を参考に私も英語育児頑張りますね!
あーるくんの無事のご出産をこころからお祈りしていますv-511
【2006/12/07 20:38】 URL | あやたろう #- [ 編集]


>>いわさきさん
まさやくんはおなかの中にいるときにもう名前が決まっていたんですね.
うちはちっとも名前がうかびません.
早くしないとまた2週間あっという間にたってしまいますね.


>>ゆずパパさん
寂しい生活はあと2ヶ月弱続くと思います.
2ヶ月もしたら今度は一人暮らしになれちゃうかもしれないですね.



>>ららさん
あーるの誕生楽しみです.
生まれたらすごく大変になるだろうけど,将来の楽しみがまたひとつ増えたかななんて思います.
女の子と男の子では随分と性格違うんでしょうねぇ.
ららさんちみたいに弟はすぐ英語から離れちゃうのかなぁ.
ちょっと心配....


>>あやたろうさん
すごい偶然ですね.当日ですか?
別に履暦をたどったわけではないので本当の偶然です.
こういうこともあるんですね.

【2006/12/08 01:25】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


第2子出産の予定なんですね(^O^)
おめでたいですね!
そうですよね!胎教からの英語育児っていいですね~♪
ご無事に出産されることを祈ってますね!
【2006/12/08 10:37】 URL | ayapi #- [ 編集]


実家に帰っているということはもうちょっとですね。楽しみにしていることと思います。

妻子が実家に帰った後の寂しさ良くわかります。ちょっと前の自分ですから。
寒くて暗い家に帰るのは、なんか味気ないんですよね。
朝起きても誰もいないので、早々に家を出て職場へって感じですもんね。
あーるくんが早く生まれてきて、一緒に暮らせるようになると良いですね。

第2子は男の子の予定なんですか。ちょっとうらやましいですね。
姉妹もなかなかよいですけど、やっぱり男の子も欲しいかなとも思います。
無いものねだりともいいますけどね。
【2006/12/08 13:31】 URL | らいにゃん #- [ 編集]

もうすぐなんですね♪
おめでとうございます♪
というのには気が早すぎかしら^^;

楽しみですね♪
我が家にも早く第二子が来ないかしら~^^;
【2006/12/08 19:05】 URL | さくらのはっぱ #xD20YaGk [ 編集]


>>ayapiさん
胎教からの英語育児は別に意図して無かったんですが,
なーいの英語育児をしていれば,勝手におなかの中でも聞いているんだろうなぁ
という感じで,いつの間にか胎教になっているんでしょうね.



>>らいにゃんさん
女の子の兄弟もかわいくていいなあと思いますが,
男の子とはやっぱりキャッチボールなど外で運動をして遊びたいですね.
よく僕も父と近所をサイクリングに出かけたので,ぜひともあーるともサイクリングに出かけたいと思ってます.


>>さくらのはっぱさん
ありがとうございます.
あともうちょっと...だと思うんですけどね.
【2006/12/09 01:48】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naaai.blog63.fc2.com/tb.php/281-37f96b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ranking 入口1

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング みんなの英会話奮闘記

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

語りかけの参考に!?

  リンク

(ToT)/~~~
「スギーズ」

「誰でも知っている55の単語で覚えるチャンク」シリーズはためになりそう
トップページにあり


DWE商品の 中古販売業者では取り扱い量が一番豊富と思われる. DWE中古商品を検討するなら,まずここでしっかり相場をチェックしたい.
ちなみにオークションのDWE相場は こちら (DWE中古市場相場)から


[見ちゃおーね,聞いちゃおーね,
学んじゃおーね!」
「Chaoone!ちゃおーね」
歌で覚える英会話

アマゾンだって   古本売ってるので探せば時々格安で絵本が手に入るよ




パパの大好きな”猫舎”の置物♪



ママの
ガレージセール

ここもたくさんの商品と情報を備えているお店.
DWEについて知りたいならぜひぜひ覗いておきたい.

Ranking 入口2

子供服・子育てブログランキング ブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク くつろぐ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索

ボタン決して押すべからず

   絶対に押しちゃだめだからね!


DWE huntouki papa to naaai
