FC2ブログ
パパとなーいの英語でおはなし
”DWE?...何それ?そんなので英語が身につくわけないじゃん!” そんなレベルから始まったパパの英語育児. そりゃそんなにすぐにはうまくはいかなかったけど...
もくじ

もくじのページはこちら
はじめに
どうしてパパが英語育児?
パパとママの役割は?
英語教材集めの考え方
英語能力の存在価値...
DWE購入物語
販売員との攻防編
オークション攻略編
はたしてその効果は?
年代で違うDWE種類
DWE中古商品のお値段
DWE購入を迷っている方へ
資料請求の前に...
DWEでも語りかけ
なーいの成長
言葉;1歳半~2歳
言葉;2歳~2歳半
言葉;2歳半~3歳
言葉;3歳~3歳半
言葉;3歳半~4歳
出来る様になるという事
似顔絵描いてみました
なーいの生まれた日
絵本のち・か・ら
絵本読み聞かせの効果は?
えいごの絵本
易しい,簡単をたくさん
語りかけ用の本
にほんごの絵本
英語絵本の立ち読みは?
シリーズでおさえる絵本
高いビデオを買わなくても...
あーるもいるよ
あーる誕生の日
僕も毎日成長中!
はじめての英語育児
英語育児の予備知識必見!
英語育児ってどうなのよ?
英語育児の情報収集
パパの英語
パパの英語力ってどんなもん?
大人が英語を身につけるには?
パパの語り掛け語録
英語学習とは?
お遊び
パパなーい大冒険
冒険のヒント
写真で動画?
コピペでゲット!ブログちょい技
応援する?

プロフィール

なーいのパパ

Author:なーいのパパ
2004年生まれの娘と2006年生まれの息子を相手に英語育児を楽しむパパです.

娘が一歳半の時のこと,
お茶碗が空になると逆さに持ち,
”無ーい!”とデザートを催促.
そんな娘を”なーい”と名づけ,
そして

 リンク歓迎
 報告不要

Happy Birthday

Happy Birthday

ようこそ! \(~o~)/

パパなーい大冒険 希望友情の冒険物語は
この下の扉から始まるよ
あなたは最後まで
たどり着けるかな?

それではスタート!!!

最近もらった貴重なお言葉

過去記事へのコメントは
        むしろ大歓迎!

お役立ちリンク その1

好きなブログ
(新着30件まで表示)


ご自由にリンクしてください
このブログをリンクに追加する
DWE huntouki papa to naaai

お役立ちリンク その2

このサイトをBlogPeopleに登録
DWE huntouki papa to naaai

ランダムリンク

DWEなどで英語育児をしている人のブログに行くよ

DWE huntouki papa to naaai

DWE 直入口

中古DWE種類
中古DWE相場
DWEの批評
DWEなどの一般意見
DWE関連情報収集
DWE反応 Sing Along編
DWE反応 Zippy and Me編
DWE反応 Play Along編

カウンター

o(^▽^)o 管理者ページ
Visit since'06.05

-
Page View since'07.05

ディズニー ワールド オブ イングリッシュ DWE (5)
DWE購入物語 ?販売員との攻防編 (1) は こちら


パンダを助けろ?!
おっと,心揺らされている場合じゃない.
この場を何とか乗り切らねば...





この状況...
販売員にあきらめてもらうにはやっぱり金額の高さを強調するのが一番だろう.

なんていったって○十万円も教材にお金を払うなんて,
冷静に考えたら普通じゃないでしょ?

???商品はいいんだけど...こんなに高いなんて完全に想定外です.ちょっと予算オーバーしているので,さすがに手が出ないですあきらめます.???

こんな感じで言えば販売員さんの気分を害せず断ることができるだろう.
じゃあ,これで決着をつけとくか.

”商品はいいんだけど........”


よし,これでオッケーだ.










この後,完全に不意を突かれる形で販売員の反撃に出会うとは経験の浅いなーいのパパにはまったく予想できていなかった.





(6)につづく
スポンサーサイト




下記のランキングサイトはDWEに関しても有用な情報サイトがいっぱい!ためになります!!
          にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ            FC2ブログランキング

DWE 奮闘記 TOP
この記事に対するコメント

先日はコメントありがとうございました。
DWE、我が家にも訪問ありましたよ。
とにかく高いので丁重にお断りいたしました。
でも無料でいただいたサンプルDVDとCDは重宝してるんですよね。
内容は同じくかなり惹かれましたけど・・・
なーいちゃんのあだ名(?)、「無ーい」からパパさんがつけられたんですか?
面白いなぁ~

【2006/05/24 00:45】 URL | yuka #- [ 編集]


おはようございますー。

DWE、うちにもサンプルはあります。
とにかく高すぎますよねぇ。
買ったあとも、会費だとかで毎月お金がいるらしいですよ。くわばらくわばら。

それにしても、「パパさんの英語育児」が可能だなんて、ビックリです。
うちの旦那は邪魔しかしませんもん。
また遊びにきますね(^^)
【2006/05/24 07:04】 URL | タエ #JalddpaA [ 編集]


訪問ありがとうでしたぁ~。コメント欄ができたんですね♪
うちも来てもらったから、DWEの販売員さんに何て言われたか分かります(笑)
うまいこと考えて誘われますよね~。うちも、断るのには一苦労でした。後から電話も来たし(><;)

けど、中古だけど買ってよかったですぅ。今日も息子はDVDを見て、大はしゃぎでしたぁ(^3^)v
【2006/05/24 21:24】 URL | ぺこりん☆ #ie43LKRE [ 編集]


こんにちは。「子育てと、子ども英語と、翻訳と・・・」のまままりもです。
楽天のほうではコメントをいただき、ありがとうございました。
ブログ村のトラックバックできて下さる方っていらっしゃったのですね。
しかもリンクまでしていただいていたのですね、ありがとうございます。
私も、楽天のほうにリンクさせていただきますね。

さてさて、DWE,お高いですね。以前ママ友がDWEの訪問販売員をやっていて、
説明を聞いたことがありました。確かに内容はとっても良いですよね。
でもどんな教材を買っても、要は親がそれを使いこなせるかどうかが
重要だと思います。
なーいさんのパパさんはとっても熱心でいらっしゃるようですから、
きっと大丈夫だと思います。なーいちゃんの将来が楽しみですねv
長くなってすみません。また来ますね。
【2006/05/25 08:39】 URL | Snailnail (まままりも) #- [ 編集]


こんにちは。
先日は私の稚拙なブログにコメントいただき、ありがとうございました。
たぶんもういらっしゃることはないと思ったので、こちらにもお返事いたします。

子供の英語教育は私も大賛成です。
自分も英語に興味があり、勉強してきたので、自分の子供にも興味をもってもらえたらなあ
と、考えてます。

こないだのブログで私は、小学校での英語教育は日本語・英語双方が共倒れになる危険性が
あるのでは?という事を書いたのですが、あの記事を書くきっかけになったのは、テレビで
小学校での英語教育について特集しているのをみたからです。
マスコミ報道だと、英語(外国語)を学ぶ事ばかりがクローズアップされていたので、それは
日本人として少し問題があるのではないかと考えたのです。
なーいパパさんのご意見を伺い、私はマスコミの作った一部の側面からの報道を真にうけた
愚か者だと気づきました。
なーいパパさん初め、他の方は、英語も日本語も満遍なく教えてらっしゃるんですね。
それをうかがって、とても安心しました。
私も、日本語・英語双方とも満遍なく教育できるように頑張ろうと思います。

なーいちゃん、可愛いですね♪
これからもお嬢さんと英語を楽しくお勉強して下さいネ。
全ぽちしてかえります。
【2006/05/25 10:19】 URL | u-chang #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、BlogBoxというブログ検索エンジン・ランキングサイトでございます。
現在、Blogboxではベータ版のためブログ登録者様が非常に少ない状態になっております。
当サイトのランキングに参加するとあなたのブログがサムネイル画像付きで紹介されます。
ランキングに参加しなくてもブログはご登録いただけますので、
よろしければブログのご紹介をしていただけませんでしょうか。
なにとぞ、ご検討よろしくお願いいたします。
■BlogBox
ブログの検索エンジン・ランキングサイト
http://blogbox.jp/
【2006/05/25 15:10】 URL | BlogBox #Z.dMZcLI [ 編集]


はじめまして、はちみつ色と申します。
先ほどはコメントありがとうございました♪
子供の英語教育費は本当に高いですよね・・・
子供も興味を示してくれればよいのですが・・・
話の続きが気になります。
親子で英会話を仲良く学習♪ とても憧れます♪
成長が楽しみですね♪ ぽち
【2006/05/25 19:19】 URL | はちみつ色 #- [ 編集]

お邪魔します♪
先日は我が家のブログに来て下さいまして、ありがとうございました!
私の好きな「DWE購入物語」がアップされていたので、
ワクワクしながら読ませていただきました(^○^)
パパさんとセールスさんの攻防が目の前に浮かびます(笑)

それにしてもなーいのパパさんは本当に素晴らしい方だと思います。
うちの主人も英語教育推進派なのでDWE購入には全く反対しなかったのですが、
普段は「オレは会社で忙しいから、オマエがちゃんとやらせろよ」と言い、
そして最後は「これ○十万してんから~!」と脅され…(爆爆)

パパの協力も必要なのに!ヽ(`Д´)ノプンプン な私です。
なーいちゃんがうらやましいなぁ~(*^o^*)

次回の「DWE購入物語」も楽しみにしてます!ぽちっとさせていただきますね♪
【2006/05/26 00:11】 URL | いわやん #J5HCa6mg [ 編集]


こんばんは。先ほどはコメントありがとうございました。
DWEネタに思わず反応してしまいました。実は我が家にもDVDが一式あります。
オークションで10万円ちょっとで購入しました。
教材としては素晴らしいと思いますよ。それに子供の興味を引くにはキャラクターは重要な要素だと思います。
しかし、娘が2歳の頃に買ったのですが、今は見向きもされておりません。そのくせ、しっかりディズニー好きになってしまいました。次女も生まれたことですので、ここで元をとりたいと考えています。
というわけで、私も新品はお奨めしません。
【2006/05/28 01:24】 URL | いくP #- [ 編集]


私も、ディズニーの無料サンプルをもってます。
やる気はさらさらなく、タダだから。
サンプルだけでも一緒に観て歌って、遊ぼうという魂胆で(苦笑)

ただ、パパさんもおっしゃるように、ディズニーも、他のもどれも、値段を書いてないんですよね。
サンプル到着後、電話がかかってきたのですが、最初は、値段のことを聞いても聞いても、
言ってくれないんですよね。ようやく口をわったと思うと何十万(驚愕)!
そして、しつこつ、しつこく勧誘!!
うまいですね、セールスマンは。
確かに子供は喜びそうだけど…た、高すぎる!!

近所のママ友達に、新品で買った人がいます。(驚)
お金あるんだなあ~、でも、だったら世界の、貧困に困ってる人にでも寄付すればいいのに~
密かに心の中でぼやきました。
「ただ、魅せたり聞かせたりするだけじゃなくて、親も、一緒に参加すれば、ものになるかもよ」って言いました。

【2006/05/31 18:02】 URL | yukky #- [ 編集]


僕の考えとして聞き流してください....


確かに僕はいろいろ考えて中古を選んではいますが,
僕は正規で買われた方を全否定するつもりはまったくありません.

だって,正規には正規の利点もいろいろあるはずですから.
(モチベーションを維持するというのも立派な利点になると思います.
イベント参加している様子をみているとうらやましいとも感じます.)


価値観なんて人それぞれ違うので,その価値観にいちゃもんつけるつもりは毛頭ありませんし,
僕だって僕の価値観で考えてほんとにそれだけの価値があると思えばお金は出すと思います.



勢いで買っちゃったって言う人にいたっては.....
ま,それもそれでひとつの人生かな.
大当たりって言う人もいれば,高い勉強代になったって言う人もいるでしょうねぇ....
【2006/05/31 19:15】 URL | なーいのパパ #/aVR7eO2 [ 編集]


そうですね、勢いで買ってしまうのも、また人生ですね。
それを買うのもそのご家庭の自由ですし、活用次第では、何とかなるだろうし
子供が楽しんでいれば、それが一番です。
正規で買おうと、オークションなどで中古で買おうと、それは私にとってはどうでもいいんですよ。
正規は高すぎる!!と思ったので、そう書いただけなのですが…高いかどうか、人それぞれですね。
ごめんなさいね、何だか批判めいたことを書いてしまって。
中古で一万だったらなあ・・。

値段をパンフレットに表記していないこと、何より営業の電話のしつこいこと!
「買う意志はないから」と何度も言ってるのに何度も電話してくる、
電話に出れば一時間二時間えんえんと。
「セサミストリート」のサンプルもほしかったけど
度をこした、しつこい勧誘があると思うとこわい。
まあ、教育番組がありますしね♪
【2006/05/31 21:43】 URL | yukky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://naaai.blog63.fc2.com/tb.php/29-c59ec8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Ranking 入口1

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング みんなの英会話奮闘記

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

語りかけの参考に!?

  リンク

(ToT)/~~~
「スギーズ」

「誰でも知っている55の単語で覚えるチャンク」シリーズはためになりそう
トップページにあり


DWE商品の 中古販売業者では取り扱い量が一番豊富と思われる. DWE中古商品を検討するなら,まずここでしっかり相場をチェックしたい.
ちなみにオークションのDWE相場は こちら (DWE中古市場相場)から


[見ちゃおーね,聞いちゃおーね,
学んじゃおーね!」
「Chaoone!ちゃおーね」
歌で覚える英会話

アマゾンだって   古本売ってるので探せば時々格安で絵本が手に入るよ




パパの大好きな”猫舎”の置物♪



ママの
ガレージセール

ここもたくさんの商品と情報を備えているお店.
DWEについて知りたいならぜひぜひ覗いておきたい.

Ranking 入口2

子供服・子育てブログランキング ブログランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク くつろぐ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索

ボタン決して押すべからず

   絶対に押しちゃだめだからね!


DWE huntouki papa to naaai